上半身を中心に全身脱毛にチャレンジしてみました

シェービングで気になる肌のカサつき

シェービングで気になる肌のカサつき肌トラブルを抑えながら脱毛したい徐々に効果が実感出来て良かった

気温が高くなると、腕や両わきなどを露出する機会が増えるので、これらの部位のムダ毛が気になってきます。
ですので、カミソリデーシェービングする回数が自然と多くなっていたのですが、それだと肌がガサガサと乾燥してしまうのが、とても気になって嫌でした。
体調が悪い時は、肌がヒリヒリと痛くなったり、赤く腫れることもありました。
カミソリでのシェービングは、肌の表面のムダ毛をカットすることしかできないので、このような肌トラブルを起こしながらケアしても、翌日には黒くプツプツと伸びてしまうのも悩みでした。
そのため、泊りがけの旅行や、夜遅くになるとムダ毛が目立ってしまい、恥ずかしい思いをしたこともあります。
こんな悩みを解消させるために、毛抜きを利用して1本ずつ抜くこともありましたが、非常に時間がかかる上に、埋没毛が起こりやすくて悩んでいました。
もう、いい加減、ムダ毛で悩むのは嫌だと思い、全身脱毛にチャレンジしたいと思うようになりました。
全身脱毛をしたいと思った時、1番最初に困ったのが脱毛する施設選びでした。
脱毛ができる施設には、美容クリニックやエステサロンなど数多くありますが、それぞれで行われている脱毛施術の違いが分からずに非常に迷いました。
ですが、脱毛はレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の二種類に分けることができると知ってからは、楽に選べるようになりました。